2016/09/23

思いつくまま鎌倉ぶらり旅

ロングライド&ヒルクライム

夏の思い出が一つもないなんてそんなのイヤだ!

太陽の日差しがまだ盛んにサイクリストの体力を蝕んでいく8月中旬、戸田スタッフ高橋はお客さんから聞く土産話にいつもうずうずしていました。あと一か月もすれば夏は終わりに向かっていくというのにまだ何もしていないじゃない…自転車に乗らなければ夏は終われない…!! そして、悶々としていた私が出した結論。
「そうだ、鎌倉へ行こう」
鎌倉と言えば定番のサイクリングコースなのでは?と思いついた瞬間からグーグル先生のマップで場所と距離の確認。......江の島も行けそう! 実を言うと前々から大宮店の瀧澤とライド行こうという話はしていたので相談してみたところ快諾(?)してくれました! なんとロングライドに強い三郷店の最上店長も同行してくれることに。頼もしい!
そして、時は8月31日。鎌倉に向かうべく朝の都内を駆け出した。。。

集合場所は東京駅、都内を走りぬけろ!

集合したのちの一枚 これから訪れる坂道たちを知らない爽やかな笑顔です

朝の6時に家を出発。早朝走り出すのは久しぶりだったので気分がすごく良いです。
休日の朝活始めようかな~とぼんやり考えながら都内へ向かいました。先輩のガーミンが唯一の味方、集合時間の9時に間に合うようにいつもより多めにペダルを回していきます。
そして目的地まであと5キロほどというところ。…あれ?周りの看板や建物に見える「新宿」の文字。前日に先輩に東京駅をゴールに設定してもらったのに、着いた先は新宿駅。......先輩ーーーーーッ?!??
幸いにも時間にまだ余裕があったため(心は)泣きながら東京駅へ。
なんとか集合場所に辿り着き、全員揃ったところでいざ出発!(実はみんな遅刻してきて出発は当初の1時間遅れという話はまた今度...)

片道80km先に見えた景色

瀧澤さん最上さん延長寺 延長寺で一休憩

ブリュレソフトクリーム 「OVALE」のブリュレソフトクリーム

古都鎌倉 街中に紛れる古都の名残

最上さん 水を浴びリフレッシュ

ぜーはー言わせながら体に鞭打つこと数時間後、私の目の前にはずっと憧れていた街 鎌倉の姿が...!昔ながらの風情を残しつつ現代の要素も含まれた、伝統と最新が混在しているとても興味深い街です。本当は自転車をどこかに預けてのんびり散歩でもしたかったのですが帰りの時間を考えると次の目的地に行かなければなりません。今度は電車でのんびり過ごすと決めた高橋なのであった。。。
写真右上のソフトクリーム気になりますよね? 鎌倉市雪ノ下にある、スイーツ専門店「OVALE」さんのブリュレソフトクリームです!甘いものが好きな方はぜひぜひ食べに行ってみて下さい!とっても美味しいです♡

江ノ島で頂く絶品料理

江ノ島でお昼 サドルではなく椅子に座りようやく一息

海風が心地よいテラス席で江の島グルメをいただきます。お冷がとても美味しく、1杯目は颯爽と姿を消しました

しらすかき揚丼 ボリューム満点のしらすかき揚丼

予想以上に大きかったしらすかき揚げ丼!ペロッと完食しちゃいました。満腹になったらなんだかウトウトとしてきて…

お腹がいっぱいになり、一眠り。

江ノ島

ロングライドの食後は必然的に眠たくなりますよね、ということで少々お昼寝します。屋内の涼しい所でのお昼寝ほど最高なものってありませんよね?贅沢さを噛みしめながら眠りにつきましたzzZ 
そして、十分休憩を取りましたらあとは帰るだけです。ここで輪行を使えば楽に帰れるのですが...なんと袋を忘れてくるという大失態。嘆きながら家に向かいます;;
ロングライドにして160kmを越えるという、自分にしてはよくやったと褒めます!お尻と手のひらと足の裏がヒリヒリ...しばらくはロングライドは十分だ—————!! ...なんてね笑 
みなさんもまだあったかいうちにいろんな場所へ出かけて、そしたらお土産話たくさん聞かせてください!くれぐれも安全第一でお願いします。それでは気を付けていってらっしゃいませ~~♪♫

夜の東京駅 東京駅で解散!

ページの先頭へ戻る

最新ブログ

ドマーネSLRで旅行へ

ロングライド&ヒルクライム

2016/10/31

ロードバイクで自転車旅 in奈良

涼しくなることを見越し10月に夏休みをとり奈良へ自転車旅行に行ってきました。その時に使用したオルトリーブの大型のサドルバック&ハンドルパックは非常に便利♪ロードバイクの旅仕様カスタム術も紹介♪

涼しくなると思っていたら、晴天で夏のような暑さ。でもロードを旅仕様にしたて快適な自転車旅行を楽しみました。

スタッフ

3人の自転車と鎌倉の海

ロングライド&ヒルクライム

2016/09/23

思いつくまま鎌倉ぶらり旅

まだ夏の暑さが残る中、まだ夏を満喫していないことに気が付いた高橋が言い出した「鎌倉に行きたい」の一言。頼もしい仲間を連れた初ロングライド、無事目的地までたどり着きそして家に帰れるのか…!!

うなぎ串うち

2016/07/26

ロングライド&ヒルクライム

夏のスタミナUP!うな重求めて成田へロングライド

今年の夏は今まで一番暑くなるという話を聞き、この夏を乗り切るために成田までうなぎをたべてスタミナアップを図るべくロングライドに出かけてきました。ふかふかなうな重は本当に美味しかったです!

楽しむ早香さん

2016/07/18

ロングライド&ヒルクライム

マウンテンバイクで駆け抜ける山梨のリゾート地!

定休日を利用し、バイクプラススタッフでマウンテンを満喫して来ました!今回訪れたのは、山梨県にあるふじてんリゾート。初めてダウンヒルに挑戦するスタッフや大滝出場経験のあるスタッフなど経験様々なメンバーでした。雪のない景色の中リフトに乗るのは新鮮でした...。

プロジェクトワン2万円OFFキャンペーンは2月末まで!

関連リンク

おすすめロードバイク一覧へ

おすすめロードバイク一覧へ

BIKEPLUS戸田彩湖店おすすめのロードバイク一覧。エントリーモデルからハイエンドモデルまで、おすすめポイントをご紹介。詳細は商品画像をクリック!

長距離サイクリング(ロングライド)を楽しもう!

長距離サイクリング(ロングライド)を楽しもう!

体力と根気の違いもありますが、自転車の行動範囲は想像を遥かに超えるほど。愛車でロングライドしてみませんか?自分なりの自転車の楽しみ方が見つかるかも!?

上り坂(ヒルクライム)を楽しもう!

上り坂(ヒルクライム)を楽しもう!

どんなに苦しくても最後まで登りきった時の達成感がクセになってしまっている方も多い人気の楽しみ方です。まずは、近くの坂からチャレンジしてみましょう!

おすすめ完組ホイールで走りの違いを楽しもう!

おすすめ完組ホイールで走りの違いを楽しもう!

おすすめの完組ホイールセットのご紹介です。ロングライドもヒルクライムもホイールをアップグレードすると乗り心地や加速感が変わってさらに楽しいかも!?

メンテナンス講習会のスケジュール

メンテナンス講習会のスケジュール

店内講習会のスケジュールはこちらでご確認ください。チューブ交換や輪行袋の使い方などは大変人気ですぐに定員になりますので、ご予約はお早めに各店まで!

5つの安心その①「30日間満足保証」とは?

5つの安心その①「30日間満足保証」とは?

30日間満足保証や1年間パンク保証などの「5つの安心」サービスで自転車を買う時も買った後もサポートします。詳細はこちらをご覧ください。

  • プロジェクトワンキャンペーン開催!
  • TREK2016年モデルセール開催
  • TREK(トレック)2017年モデル
  • 戸田彩湖店試乗車ラインナップ
  • お客様の声
  • シクロワイアードレコメンドショップ

カテゴリ

お知らせ

最新情報

自転車本体や自転車用品などの旬なアイテム、注目のアイテムのご紹介や展示会速報など。ホットな話題をお届け。

How to 〇〇

How to 〇〇

思わず「へ〜」と言いたくなる!?覚えておきたい、知っておきたい自転車関連のハウツーモノをご紹介。

地元自転車散歩

自転車散歩(ポタリング)を通じて発見した戸田・武蔵浦和・彩湖周辺の魅力や地域の情報。

サイクリング 埼玉・荒川周辺

サイクリング 荒川埼玉東京

ロードやクロスに乗って荒川サイクリングロードを中心に都内や埼玉でサイクリングに出かけた際の様子をご紹介。

輪行サイクリングブログ

輪行(電車+自転車)

輪行袋に自転車を入れて電車などの交通機関で出掛けた、滅多に行けないロケーションでのサイクリングブログ。

ロングライド&ヒルクライム

ロングライド&ヒルクライム

ロングライドやヒルクライムのブログです。イベントやレースに参加したレポートもこちらに。

ページの先頭へ戻る